「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマスの買出し。イケアにて。。。

f0189471_052299.jpg


クリスマスの買い出しということで、イケアに行ってきました。

いや~、やっぱり面白いですね。イケア。
その日は、アントロのオープンしてから行ったので、着いたのも6時過ぎ。
平日ということもあり、空いてました。
すっかりはしゃいじゃいました。

で、何を買ったのかというと、ツリーになるモミの木です。(本物です。モノホンです。オーガニックです。)

これがまたお薦めです!!
なんでかというと、「エコ」なんです。
1,990円で購入して、
クリスマスシーズンが過ぎて、捨てちゃうのでなく、
券と一緒にイケアに持っていくと、
1,990円分のクーポンと交換してくれるのです。
実質、ただなんですよ。

これを持ち帰り、お店に飾ろうと思ったのですが、
飾りを買ってませんでした。(-。-)y-゜゜゜
それに、木そのまんまなので、鉢が必要です。

お披露目は、保留となりました。
お披露目のときは、またブログで紹介しますね。


アロマトリートメントサロン アントロマーレ
東京都新宿区新宿1-18-9
・アロマサロン"アントロマーレ"@新宿御苑前PCサイト≫≫≫
http://antromare.net/
[PR]
by antro | 2008-11-28 01:25 | アロマ

はるな愛さんが来店されました。

f0189471_15315894.jpg


先日、はるな愛さんが番組の収録で、アントロマーレの系列店に来店されました。
アントロマーレ店に来店の予定があったのですが、こちらの予約の都合もあり、2丁目店で撮影を行うことに。

生で見るはるなさんは、テレビそのままで綺麗で、勢いがありました。はるなさんだけ見ていたら、どこで撮影に入って、どこでカメラが止まっているのか分からないほど。


オリエンタルラジオが司会のオビラジRという番組です。
また番組放映後、その時の模様も載せようと思います。

お暇でしたら、チェックしてみてください。

お店に来たことのない方は、このようにいろいろ有名人とかも来てるし、会えるかも☆
「言うよね~」


・・・って、言いたかっただけでした。。。



アロマトリートメントサロン アントロマーレ
東京都新宿区新宿1-18-9
・アロマサロン"アントロマーレ"@新宿御苑前PCサイト≫≫≫
http://antromare.net/
[PR]
by antro | 2008-11-26 16:19 | アロマ

ホームケアは大切

こんにちは。
アントロマーレの小林です。

今日は久しぶりに大雨ですね(>_<)
せっかくの休みなのにがっかりしています↓

最近、実感した事があります。ホームケアは大切ということ!寝る前のストレッチや筋肉を鍛えたりする事はとても大切な事なんです。
私は最近、かなり運動不足で反省しています(T_T)
体が凝る原因も運動不足がかなり関係しているんです!

みなさん一緒に日々のケアを心がけましょう☆

今日は写メお休みです。すみません(>_<。)



アロマトリートメントサロン アントロマーレ
東京都新宿区新宿1-18-9
・アロマサロン"アントロマーレ"@新宿御苑前PCサイト≫≫≫
http://antromare.net/
[PR]
by antro | 2008-11-24 20:46 | アロマ

ひと時の出会い

f0189471_7263693.jpg

こんにちは,アントロマーレ小林です。


今日は,朝からあたたかく,
外に出ると,11月中旬とは思えない程ぽかぽかと,穏やかな天気でした。

ふと,葉っぱの陰に,てんとう虫を発見しました。
黒地に赤丸ふたつのかわいらしいてんとう虫でした。
久しぶりに,よく見ると,てんとう虫ってとても愛嬌のある形をしているなぁと改めて感じました。
しばらくして,羽をパカッと広げて目の前を通り過ぎていきました。
その,さっそうと飛びたった後ろ姿もまた,愛らく感じました。

さようなら,元気でね♪ (^∪^)ノ〃




アロマトリートメントサロン アントロマーレ
東京都新宿区新宿1-18-9
・アロマサロン"アントロマーレ"@新宿御苑前PCサイト≫≫≫
http://antromare.net/
[PR]
by antro | 2008-11-20 07:26 | アロマ

花園神社のお祭り

こんにちは。
アントロマーレの小林です。

16、17日は花園神社のお祭りがやっていました。
出勤途中で行ったのですが出店が出ていてとても賑やかでした!

私は出店が大好きです(*≧m≦*)

大好きなチョコバナナとスタッフにりんごあめのおみやげを買いました。写メを載せようと思ったのですが忘れて食べてしまいました(笑)

少し寄り道しただけですが楽しかったです☆

さっそく次のお祭りが待ち遠しいです(≧ω≦)b


アロマトリートメントサロン アントロマーレ
東京都新宿区新宿1-18-9
・アロマサロン"アントロマーレ"@新宿御苑前PCサイト≫≫≫
http://antromare.net/


f0189471_15303820.jpg

[PR]
by antro | 2008-11-18 11:11 | アロマ

店先のバラ

f0189471_1720639.jpg


今日、紹介するのは、アントロマーレ店の前に、飾られているバラです。

赤、ピンク、黄色の3色。

お店が移転前からの付き合いで、2年弱にはなります。
そのバラ(ピンク)、この前つぼみができて、1つ咲いて、2つ咲いて、今は満開です。

この寒さにも負けず、頑張って咲いてます。
他の2色は、完全に負けてます。。。

是非、ご来店の際は、そのバラを見てあげてください。




アロマトリートメントサロン アントロマーレ
東京都新宿区新宿1-18-9
・アロマサロン"アントロマーレ"@新宿御苑前PCサイト≫≫≫
http://antromare.net/
[PR]
by antro | 2008-11-17 18:08 | アロマ

冷え解消♪

こんにちは、アントロマーレの小林です。
最近,お客様の中でも血行が悪くなってきた方や手足が冷えてなかなか寝付けないと言う方が多くなってきました。
そのほとんどの方が,時間がなくて浴槽につかれなかったり,シャワーだけですませてしまう事が多いようです。
体を温めて一日の疲れをとってあげるには,浴槽に浸かるのが何よりも1番大切なことです。
芳香浴は,香りを楽しんでリラックスできるだけではなく,肌に直接精油が浸透して,血行を良くしてくれたりします。
お風呂からあがって,しばらく 体がポカポカしているので,そのまま布団に入ると自然と眠気に誘われます。


《芳香浴の方法》
お湯をはった浴槽に,お好きな精油最大6滴を垂らします。
肌が敏感な方や,初めての方は,バスソルト(大さじ2)などに希釈して使用してください。

オススメの精油は,

ゼラニウム・・・2滴
ローズウッド・・・2滴
ラベンダー・・・2滴

どれも,体を温めてくれてリラックスできる香りです。
簡単に毎日できることなので,お体が冷えて眠れないときに試してみてくださいね。



アロマトリートメントサロン アントロマーレ
東京都新宿区新宿1-18-9
・アロマサロン"アントロマーレ"@新宿御苑前PCサイト≫≫≫
http://antromare.net/
[PR]
by antro | 2008-11-12 13:52 | アロマ

ラベンダーの力

f0189471_1946910.jpg

こんばんは。
アントロマーレの小林です。

11月に入りました。今年もあと2ヶ月程になります!早いですね~

今日は私が毎日寝る前に使っている物を紹介しちゃいます☆

ホホバオイル10mlにラベンダー1敵を入れて混ぜます。

何に使うかと言いますと女性の敵↓ニキビのケアです。

寝る前にニキビに付けて寝ると炎症を抑えてくれます。それに香りも良いので寝る時にリラックス出来ますよ('-^*)ok

私は甘いものが大好きなのでいつもニキビと戦っています↓↓

また新しいレシピ見つけたら書きますのでお楽しみに(=゜ω゜)ノ




アロマトリートメントサロン アントロマーレ
東京都新宿区新宿1-18-9
・アロマサロン"アントロマーレ"@新宿御苑前PCサイト≫≫≫
http://antromare.net/
[PR]
by antro | 2008-11-11 19:46 | アロマ

肌のケア

こんにちは
アントロマーレの小林です。
11月に突入し,冬がもうすぐ目の前までやってきました。
お部屋の中や,仕事場では暖房に頼らずにはいられなくなってきましたね。
一日中,建物の中にいると 気がついた時には,お肌がカサカサになっていることはありませんか?
お顔だけでなく,肘や膝,指先など,思ってる以上に水分が不足していたりします。
今回は,そんなカサカサお肌にたっぷりと潤いをあたえるトリートメントオイルのブレンドをご紹介します。

《トリートメントオイル》 *キャリアオイル・・・30ml

*フランキンセンス・・・3滴
*ローズ・・・3滴
*ネロリ・・・2滴

☆キャリアオイルは,肌質で選ぶんでいただくのがいいと思います。
使いやすいスイートアーモンドオイルや,保湿力に優れているホホバオイルなどが オススメです。

ローズやネロリはお肌だけでなく,気持ちも艶やかにしてくれる精油です。
お風呂からあがったら,ゆっくりと自分の体をほぐしてあげて,お花の優しい香で心を癒してあげてください。
そして,質のよい睡眠をとって,元気な肌で,この時期を乗りきりましょう~。



アロマトリートメントサロン アントロマーレ
東京都新宿区新宿1-18-9
・アロマサロン"アントロマーレ"@新宿御苑前PCサイト≫≫≫
http://antromare.net/
[PR]
by antro | 2008-11-05 22:46 | アロマ

ホットドリンク

こんばんは。アントロマーレの小林です。

最近の寒さに追いついてない私です。

冬になる支度しなくちゃいけないですね。

そんな寒い時におすすめのホットドリンク。

私は最近、チャイと豆乳のホットドリンクにはまっています。体も温まりますし、ほっとします。

チャイは市販のティーパックでも売っていますので簡単です。

なかなか寝付けないときや落ち着きたい時に飲むとほっとしますよヽ(´ー`)ノ

試してみて下さい☆




アロマトリートメントサロン アントロマーレ
東京都新宿区新宿1-18-9
・アロマサロン"アントロマーレ"@新宿御苑前PCサイト≫≫≫
http://antromare.net/

f0189471_22302848.jpg

[PR]
by antro | 2008-11-04 21:03 | アロマ