2008年 10月 15日 ( 1 )

ミッキーの言葉

f0189471_14132149.jpg

こんにちは,アントロマーレの小林です。
皆さま秋を満喫していらっしゃいますでしょうか?
爽やかな秋風に誘われてお出かけされる方も多いと思います。
私も先週のお休み,久しぶりに昔の友人たちと出かけてまいりました。
場所は,今時期 遠足の学生さん達で賑わっているディズニーランドです。
さすが国内最大級のファンタジー王国,平日にも関わらず,乗り物は1~2時間待ちでした。
乗り物を諦め,のんびりパレードを見物することに専念しました。
普段なら,気にとめないパレードをひたすら観ました。
耳に残る独特のリズムと動きで,ミッキーが訴えている言葉がとても印象的でした。 たしかあれは,ハロウィンバージョンのパレードだったと思います。悪い魔女にむかって,最後まではっきりと自分の意思を伝えて,言葉だけで魔女をやっつけていました。
暇つぶしがてら観ていたはずが,ミッキーのたくましい姿にすっかり魅了されてしまいました。

人と人が繋がりをもつ以上,自分の意思や気持ちを言葉にして伝えることがとても大切なことだと,ミッキーが教えてくれたような気がします。

そんなふうに戦ったミッキーは,やっぱりみんなの英雄でした。
癒されただけでなく,色々なことを学んだ『学問の秋』となりました。

皆さまも色々な秋をお楽しみください。


アロマトリートメントサロン アントロマーレ
東京都新宿区新宿1-18-9
・アロマサロン"アントロマーレ"@新宿御苑前PCサイト≫≫≫
http://antromare.net/
[PR]
by antro | 2008-10-15 14:13 | アロマ