チューリップの花言葉は「愛]

※1日1回のクリックをお願いしています。よろしくお願いします※
人気ブログランキングはこちら≫≫≫
にほんブログ村ランキングはこちら≫≫≫


こんばんは。
スタッフの井出です。

私の大好きなお花「チューリップ」が、お店に飾られています(o^∀^o)
勤務中、見ているだけで、心がほんかわしちゃいます☆

春の代表的な花、ポピュラーな花と言えば、チューリップですね。
童謡でも歌われていることから、小さなお子さんでもその名を知っていることでしょう。
私も小さい頃、チューリップの球根を植えたり、歌っていました。(笑)

チューリップの花言葉を一言で言うと…
ズバリ「愛」☆です。

色ごとの花言葉は…

赤… 愛の告白 愛の宣告 美しい瞳
白… 新しい恋 失われた愛 失恋
黄…名声 正直 実らない恋 望みのない恋
紫…不滅の愛 永遠の愛 私は愛に燃える
緑…美しい瞳
桃…恋する年頃 愛の芽生え 誠実な愛

だそうですょ。(^-^)
花言葉って、面白いですよね(笑)

見た目通り、可愛らしい花言葉なのが、桃色のチューリップ。
初恋を思い出し、キュンとしちゃいますね。
こんな気持ち、いつまでも忘れたくないですね(*^_ ’)



f0189471_5275775.jpg



アロマトリートメントサロン アントロマーレ
東京都新宿区新宿1-18-9
・アロマサロン"アントロマーレ"@新宿御苑前PCサイト≫≫≫
http://antromare.net/
[PR]
by antro | 2009-02-07 05:29 | アロマ
<< 花粉症対策 美容院☆気分転換 >>